トップ > キャリア&ライフデザイン
日和の里に新しく就職された場合、およそ1年間を初任期間とした育成プログラムに沿って研修を受けていただきます。
また、先輩職員が個別担当につき、日常業務内容について様々な指導や相談をさせていただきます。
年間計画に定める各種研修に参加をしていただきます。
認知症介護や医療ケアに関わる専門研修にも参加してもらい、介護職員としてのキャリア形成をサポートします。
基礎資格(介護職員初任者研修またはヘルパー2級)からスタートし、1〜3年を初任期間、3〜5年を中堅期間、5年以上〜を主任リーダーや管理マネージャーとし、介護職員として介護の職場をはじめて経験される方のスキルアップの為の内外研修への参加サポートや、ご自身のキャリア志向、出産や子育てなど様々なライフステージでの働き方についてもご相談いただけます。
働きながら現場での経験を積み、介護福祉士、ケアマネージャーなどの専門資格を取得される方もたくさんいらっしゃいます。
資格取得後の法人事業所への転属などもご相談いただけます。